coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

初音ミクちゃん?さん?

f:id:coconoo:20160608135429j:plain

メイン2体目の人形です。手だけは既製品で、大きさのバランスを見るために使っていますが、オリジナルも進行中です。

この娘は、初音ミクちゃん?さん?をイメージして作っています。ファンの方には叱られるかもしれません。実物はもうちょっと可愛いです。

でも、彼女のキャラクターは、ファンの数だけそのイメージがあり、イラストやMMDが生まれてゆく。本当の彼女がバーチャルが故の、その懐の大きさと言うんでしょうか?

この人形も、特定のイラストなどを見て作っていません。あくまでもわたしの中の彼女です。

ChromeのCM。素晴らしかった。創作ということが、作家一個人に帰属することのない世界。その広がりと怖さ、みたいなことを考えてしまいます。

ちょっと肩幅が大きい?腹ポテ気味?太もも太すぎ?とか、調整しながらバランスを整えていきます。

f:id:coconoo:20160608163727j:plain

写真追加。こうやって撮ると似てる?諦めが悪い…^_^。

あぁ、一眼レフ欲しい。

今日も来てくださって、ありがとうございます。