coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ヒヨコ饅頭?

f:id:coconoo:20160617144901j:plain

なんだか、こちらは朝からすごい日差しです。

こんにちは。今日は子供シリーズの、胴体と手足です。

胴体は布で作ろうと思います。子供が握っても、感触が硬くない様に…。

型紙をえいやっで引いて、縫いました。

写真では分かりづらいですが、どう見ても縦長のヒヨコ饅頭。

型紙を修正しながら、カタチを見極めます。ここから、ここから。

でも、時間は有限だ。頑張ろう。

 

今日はお好み焼きにしよう。(いきなり^_^)

まとめて2日分作れば、明日が楽だ。

お好み焼き自慢の方は、世にたくさんいらっしゃいますが、ウチのも美味しいです。コンニャクを細かく切ったのを、醤油と砂糖で甘辛く煮て、充分冷まして生地と混ぜこみます。味がしっかりついて、しかもヘルシーです。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。