coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

株の健全な運用について。「ワイルドストロベリー、時価。」

里山の人形師coconooです。

申し訳ありません、株式とか金融とかのお話ではなく、植物の株のお話です。^_^。

f:id:coconoo:20160709112529j:plain

写真は通称ヘビ苺(ワイルドストロベリー)です。かなり遅い実ですね。

食べれなくはない、といった味ですが、とても可愛い花と実です。

 

以前、表参道のフラワーアレンジのお店で、小洒落た鉢に植えられた株を見ました。そのお値段2,500円!

わたしは腰を抜かしました^_^。

道端に生えている、雑草が2,500円!

ウチの庭にもたくさん生えいて、雑草だけど可愛いから良いか?と見逃している草が2,500円!わたしの庭の株価時価総額はいくらになるんだ?

もちろん、フラワーアレンジメントの鉢は作品でもあるので、その価値はさまざまでしょうが…。それでも2,500円!(しつこい…^_^。)

怖ろしいな都会。怖ろしいところだな東京…。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。