coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

裁ちバサミの冒険。

f:id:coconoo:20160719190845j:plain

わたしは、よくモノをなくします。

外出先というより、部屋の中で。リビングと和室(寝室)の2間だけだというのに、いろんなものが行方不明になります。

ケータイはもちろんのこと、(何がもちろんだ?^_^)爪切りや、テレビのリモコン、マジックペン、宅配便用の認めハンコ、寝室用の水飲みグラス…。

 

この頃、探してすぐ見つからないものは、諦める癖が出来てきました。

絶対直ぐに必要で、代わりがないものはそんなにありましせん。

そんな時、わたしは探し続けてイライラするよりも、「あぁ、知らない間に、何処かに旅に出たのだ…。(笑)」と、思うようにしています。

必ず、後日出てきますから(笑)。

そんな訳で、この裁ちバサミは3日間旅に出ていましたが、多分チャキチャキとハサミを鳴らしながら、コート・ダジュールにでも行っていたのでしょう?

もしかしたら、ブルース・ウィリスの手に取られ、エレベーターの中でテロを退治していたのかもしれません…^_^。

 

♩探しものはなんですか?

見つけにくいものですか?

鞄の中も、机の中も、探したのに見つからないのに

まだまだ探す気ですか?

それより、僕と踊りませんか?

夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか?

 

出典:井上陽水「夢の中へ」

 

探し続ける時間があるなら、踊りませんか?

随分昔の歌ですが、素敵な歌詞ですよね。

軽いポップなメロディに、何処かにその時代の切迫感を感じさせる歌だと思います。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。