coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ご存知の方も多いと思いますが、「カレーは強い。」

里山の人形師 coconooです。

f:id:coconoo:20160809091516j:plain

考えてみると、初めての料理ブログです。

(作っていないわけではありません…。←誰に言い訳しているんだか?)

 

写真は手羽ですが、良く炒めてカレーに入れます。

既にご存知の方も多いと思われますが、カレーは強い。

どんな具を入れてもカレーはカレー。今回はパプリカ、ズッキーニ、ナス、にんじん、ピーマン、たまねぎ、エリンギ…。夏野菜を中心にたっぷり入れました。

どんな具材をいれても、カレーはカレー味。…カレーは強い。

一気に数日分作っても、ずっとおいしいし、飽きない。…カレーは強い。

今回は思い切って4日分。気をつけて保存すれば夏でも腐らない。最後はカレーうどんにもできる。ぐうたら不精な私の味方…カレーは強い。

 

4日分の夕食が保障されたことで、わたしの心も軽く、晴れやかだ。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。