coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

困った…ネタがない^_^。リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。

里山の人形師 coconooです。こんにちは。

今日は話のネタがない^_^。

良心的な鮨屋なら、開店を躊躇するところだが、わたしは3ヶ月は毎日更新しようと、心に誓った初心者ブロガーだ。

ということ訳で(どういう訳で?)、困った時のお人形写真です。

f:id:coconoo:20160811103008j:plain

実はこの写真、タイトルの写真もそうなんですが…、完成の手前の時のものです。

ここから薄い肌色を塗って、磨き込んで、口紅や爪を薄くお化粧して、睫毛を植えて完成させています。

ただ、何故かこの一歩手前の段階の方が写真映りがいい。

塗装はまず泥漿(ドロドロの粘土。乾くと石のように硬くなる。)に青色=静脈を混ぜて塗って、次に赤色=筋肉、その次に黄色=脂肪と塗り重ねて、肌の透けた感じを表現しています。

多分それが写真だとわかりやすく出て、映りが良くなっているんだと思います。

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 

明日は何を書こう?

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。