coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

春先のこと。

f:id:coconoo:20200309164614j:plain

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。お久しぶりです。

 

今年も我が家に春がやってきました。

もう散ってしまいましが

梅の花も満開になり、

そのタイミングでお雛様を出して飾ります。

 

飾らないと祟られる、

しまうのが遅れると行き遅れる。

秘かに「呪いの人形」なのではないかと思っています。

 

人形を片づけたころに、庭にはフキノトウがいっぱい出てきます。

お味噌汁の具にすることが多いのですが

昨日は、てんぷらにして食べました。

今年も苦くておいしかったです。

 

庭はクリスマスローズが、今満開で

後はワンカップ大関を用意して

桜を待つだけになりました。

 

いつもちゃんと春が来て

季節のめぐりって、なんだかすごいなと

思ってしまいます。

 

体調はあまりよくないのですが

それなりに静かに暮らしています。

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。