coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

まったくの私信です。

f:id:coconoo:20160624153032j:plain


今回は、まったくの私信です。^_^失礼します。

大沢卓也さん。こんにちは。

わたしも作って見ました。幅5mm 長さ10cmくらい。

素材は紙おしぼり(不織布)。駅弁やサンドイッチについてくる、おしぼりですね。100円ショップにも売っていると思います。

①紙おしぼりにボンド(今回は水では溶いていない速乾アクリア)を、片面に必要な面積塗る。

②乾くまで、塗布面が何処にもつかないように、陰干しする。

③好きなカタチに切り抜く。(カッターより裁ちバサミが良いと思います。)

④固まっても、少し柔らかいので、好きな風に結んで、人形の後ろ首に糸で固定。

素材は布ではありませんが、それなりの風合いはあると思います。

色をつけるなら、コピック?とかかなぁ。

試しました。綺麗に染まったようになります。簡単な柄なら描けますね。

いかがでしょう?(笑)

コメントありがとうございます。

coconoo