coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お箸、できました。」

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 以前から、作っていた「お箸」ができました。 www.coconoodollblog.net 「摺り漆」という手法で 漆を塗っては、ぬぐい取って、乾かす を、繰り返します。 そうすることで、漆が木の中まで浸透して 硬くなりま…

ダンジョン飯「5巻でた。」

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 九井諒子さんの「ダンジョン飯 5巻」が出ました。 以下、ネタバレなしで、感想を…。 わたしは、特に漫画やアニメは 世界観が強固?しっかりしているものが好きなのだと思います。 それは、世界の設定が丁寧と…

ちょっとコワい話「待って、違うんです!」

今週のお題「ちょっとコワい話」 今も時々あることなんですが…。 里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 わたし自身は、霊感というか 霊的な体験をしたことが 今まで全くないのですが たぶん、幽霊に間違われたことはあります。 写真は、家から3分…

「本棚出来ました。」日曜大工女子。

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 とうとう、本棚出来ました。 暗いので、なんとなくピンボケ? www.coconoodollblog.net 随分、間が空いてしまいましたが これで完成です。 本を並べるとこんな感じ…。 写真集や美術館の目録、絵本専門のコー…