coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁研ぎとカブトムシ。

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 今日は(昨日)、日中風が涼しかったので ベランダに出て、包丁を2丁研ぎました。 久しぶりだっので、かなり鈍っていました。 www.coconoodollblog.net それから、買い物に出て 八百屋さんをのぞくと トウモ…

鈴なりミニ・トマト「我が家の株式市場。」

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 写真は、種から育てた“鈴なり”ミニ・トマト。 種のパッケージに噓偽りなく「鈴なって」います。 もっと、いっぱいなるのだよ…。 このところ、日が高いうちは 暑すぎて庭に出ることもできませんが 夕方になる…

菜園報告。「刀豆とりました。」

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 今日は菜園で刀豆(なたまめ)が採れたので、 サラダにします。 www.coconoodollblog.net ところで、昨日はブログ再開のご報告だったのですが PV? がわたしにとってはエライことに…。 7700を一日で超えてし…

「クーラー買いました。」

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 非常に久しぶりの更新で ご心配をおかけした方もいらっしゃったようで 本当に申し訳ありませんでした。 ごめんなさい。 実は「熱中症」で病院に運ばれておりました。 大事には至りませんでしたが 調子がなか…

「イライラしない。」ブログ記事になると思えば…。

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 少し前、わたしの先生の坂津さんが id:sakatsu₋kana 「なんでもブログ記事になると思えば 腹も立たないし、気持ちも動転しないものだ。」 と、お書きになられてました。 www.kana-ri.com 先日、スーパーで買…

「ズッキーニ! 好っきーに!」菜園報告。

里山暮らしの人形師 coconooです。 こんにちは。 写真は、菜園のズッキーニです。 タイトルは駄洒落にもなっていませんが わたしの好きな野菜です。 www.coconoodollblog.net 子供のころから好きだったわけではなく ピーマンやナス、ニンジンと同じように 明…