coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダカラちゃん。

2体目の制作の合間に、子どもの人形を作っています。 どうしても、メイン1体だけを根をつめていると、どんどん視界が狭くなって、細部ばかりに目がいき、見直してみると全部作り直しという事が初めての人形ではよくありました。 子どもが赤ん坊から立ち上が…

八ツ墓村。

右が天(上)の写真です。 (どうしてもタテに貼り付けることが出来なかった…。) 足を粘土で胴体につけて、乾かせています。 タイトルは、そういえば小学生のころ、プールの授業のたびに、男子生徒がやってたなぁと思い出してしまいつけました。 2体目は吉田…

2作目。

進行中の2作目です。 週に一度はブログを更新できるよう、努力したいと思っています。 胸というか、上半身の胸部が気に入らない‥。 来ていただいた方、ありがとうございます。

はじめまして。「里山の人形師 coconooと申します。」(球体関節人形、2体目を目指して。)

はじめまして、九尾【coconoo】と申します。 ご覧いただき、ありがとうございます。 球体関節人形をつくっております。 タイトルの人形が一作目なのですが、ほぼ5年ほどは2作目を完成できず、ブログをやりながらだと意欲も戻ってくるかと、非常に個人的な…