coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風被害。

里山の人形師 coconooです。 こんにちは。 写真は現在の作業スペースです。 家の中を転々と移動して、結局はじめの位置に帰ってきました。 先日の台風で、ウチも被害を受けていました。 しばらく気が付かなかったのですが 外壁の杉板が一枚、長さ4メートルが…

見えないかもしれませんが、ベットです。

里山の人形師 coconooです。 こんにちは。 先日書いたベットの写真です。 粗野なベンチにみたいに見えるかもしれませんが、 ベットです。 売っているものは、どれも柔らかく感じて 自分で作りました。 簀の子の上にマットレスを置いて 布団を敷いて眠ります…

ベットを作りました。

里山の人形師 coconooです。 こんにちは。 ベットを作りました。 今までは、フローリングの床にマットレスを置いて その上にお布団をひいて 毎日、お布団を上げ下げして暮らしていたのですが ずっと、ベットが欲しかったのです。 ただ、なかなかイメージに合…

ロト6を買いました。

里山の人形師 coconooです。 こんにちは。 ロト6を買いました。 普段は宝くじも買わないのですが スーパーに寄った帰りに 出店?みたいなところで 600円分買いました。 思ったよりドキドキして 1,000万円当たったらどうしよう?とか思っています。 なぜ、急…

ころころ。

里山の人形師 coconooです。 こんにちは。 ちょっとだけ体調を崩してしまい ブログ更新も休んでおりました。 人形制作も、あまり進まず、 関節の「球」を磨いていました。 写真はまだ途中ですが、紙やすりで 「丸くなれ、丸くなれ。」と磨いていると ほかの…