coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

八ツ墓村。

 

f:id:coconoo:20160530151930j:plain

右が天(上)の写真です。

(どうしてもタテに貼り付けることが出来なかった…。)

足を粘土で胴体につけて、乾かせています。

タイトルは、そういえば小学生のころ、プールの授業のたびに、男子生徒がやってたなぁと思い出してしまいつけました。

2体目は吉田良先生のご本を参考に、はじめから球体込みで石膏型を取り、バリエーションをいくつか作るつもりで制作していますが、部分部分で作っていてもバランスがわからなくなり、くっけてははずしを繰り返しています。

人形を作っている人なら知らない人はいないような有名な制作指導書ですが、

これから挑戦してみようと思っている方にも最良の本だと思います。

 

来ていただいて、ありがとうございます。

www.amazon.co.jp