coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ダカラちゃん、再び。

f:id:coconoo:20160609130821j:plain

以前、ご紹介させていただいた。ダカラちゃんも進行中です。

矛盾する言い方ですが、まだ人形っぽい。

作り込みはまだまだです。

ただ、光線の具合で、少し憂いみたいな感じも出て来ていて、それは残したいなと。

創作活動のメインの人形は、まだ2体目ですが、顔(頭部)だけは、2体目で決まるまで4つ、一体目は10数個試行錯誤を繰り返しています。

わたしなりの解釈ですが、人形の顔の一番大切なところはこめかみ、だと思っています。顔の中央線から頭蓋と下顎の曲面が、こめかみにうまく収束してゆくと、上手くいくような気がします。

今日も来てくださって、ありがとうございます。