coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

夏の太鼓。

f:id:coconoo:20160630150015j:plain

里山の人形師 coconooです。

この土日は、本当に暑くて茹だってしまいそうでした。そんな日冷房のないわたしは、ホースで家の屋根に水かけ、気化蒸発させて、部屋の温度を下げています。^_^

今日は朝から爽やかな日差しです。

 

わたしは春から夏、2〜3週間に一度は、夜明けとともに眼を覚まします。

突然、ダラララッラララララッラララララッ!と、太鼓のドラミング連打が家中に響き渡り、起こされます。

最初は「何事?」と思い、外に出るのですが、正体見えず…。

何回か同じコトがあって、静か~に、ゆっく~り外に出て、家の壁を見ると、いました。アカゲラカッコウ)ですよ。

追い払うと直ぐ逃げるのですが、2週間くらいするとまた来る。

おかげで、現時点で家の壁には4箇所、写真のような穴が空いています…^_^。

修理しなくちゃ。

仕方がない、500円より高いスクリューボトルではないワインを買って、コルクで埋めてみよう。(笑)

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。