coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

冬の準備。1.

 

f:id:coconoo:20160720173843j:plain

まったくの私事なのですが、今日は病院の日でした。

実は1年前に体調を崩して倒れてしまい、4ヶ月の休職。その後も良かったり悪かったりで、この夏再発。この2ヶ月仕事を休職していました。このブログを始めたのは、倒れて直ぐ後です。自分の中の決め事で1日に一つ文章を書いたり、いろんな方々のブログを覗いたり、いい刺激になっていたと思います。

来週から復職のお許しが出たのですが、さてどうなりますか…^_^。

(もちろん、ブログは続けます。)

 

写真は、冬に剪定して、ほったらかしにして小山になっていた梅の木を、やっとこさ昨日丸ノコで薪にしました。

これくらいの薪だと、燃料3日分にもなりません。もっと備蓄しなければ…。

残りは庭で燃しました。

f:id:coconoo:20160720185256j:plain

 

村上春樹さんの小説の主人公は、大抵大変几帳面で、きれい好きなタイプが多くて、何事もきっちり準備に怠りがない。

村上さんご自身がそんな性格で、執筆中も足りない食材をメモして買い物をし、決まった距離をランニングし、明日のワイシャツにアイロンをかける。そして、どうしても「そんなことやってる場合じゃない。」時が来るのを待つんだそうです。

大人だなぁ。

努力の仕方、準備の意味を知っているって感じがします。

明日の準備、季節の準備、来年の準備、将来の準備、死の準備。

やるべきことは日常の延長にあって、その積み重ねの先に新たなやるべきことが見えてくる。そんな大人になりたいものだ…。

さぁ、人形作ろう(笑)。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。