coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

調査結果発表。「どのタイミングで、ブログ記事を更新するのがいいのかな?」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170222091938j:plain

 

先日の記事、

「どのタイミングで、ブログ記事を更新するのがいいのかな?」

単なる個人的な、つぶやきだったのですが、

ブックマークでイロイロなご意見をいただきましたので、

せっかくなので、集計しました!

 

通勤時間やお昼時間を狙ってとか

Web閲覧ピークの21時〜に合わせてとか

決めていない人も多かったですね。

 

わたしは、前にも書いたように

PVを気にしているわけではなく

読者の方が良い時間てあるのかなぁ?とか思ったのが発端でした。

 

わたしも以前は、日が変わった時点であげていたのを

読者にご高齢の方も多そうなので

早朝に変えました。

その方が、これからの読者の方にもタイムリー?かなと…。

 

ブナさん id:buunanome に「九ちゃん、優しいね。」って言われた……^ ^。

えへへ、へ。

 

いしころさん id:watashinnchi

予約投稿は「記事を書く」の、

右サイドバー「編集オプション⚙」で、できます。

 

 しかし、グラフにすると

なんだか「真実味」が出ますね。

小賢しいプレテクですね……^ ^。

そもそもの母数が少ないので、

あまり真に受けないでくださいね。

 

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。