coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

京都土産②「スカートめくり再び!お人形のドレスを買いました。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170327151221j:plain

 

今回の京都旅行、表千家の講習会への参加が目的だったのですが…。

今までは、一人で行くと

比較的若い、熱心な方が声をかけてくださって

きゃっきゃしてると

ちょっと遠くから「茶婆あ(お年を召した着物軍団)」が

比較的白い目で、見られていた感じでしたが…^ ^。

今回は、その「茶婆あ」さま達から

「何処からいらしたの?」

「東京から!?」

「まぁ!お一人で?」

「そのお年で、お免状を!」

と、いろいろ構っていただき、有難くも

「あぁ、わたしももう、こちらの側なのだな……^ ^。」と、

思い至ったのでありました。

 

写真は、その時京都でアンティークフェアをやっており

会場を覗いた折に

自分の一作目のお人形のお土産に、アンティークレースのドレスを買ったものです。

 

www.coconoodollblog.net

 

ドレス9000円。

…値切りました^ ^。

 

f:id:coconoo:20170327151548j:plain

 

虫喰いの穴もあるんですが…

可愛いですか?

 

で、どうしてもやりたくなるのが

「スカートめくり。」

f:id:coconoo:20170327151739j:plain

f:id:coconoo:20170327174755j:plain

 

www.coconoodollblog.net

 

………^ ^。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。