coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ちょっとコワい話「待って、違うんです!」

今週のお題「ちょっとコワい話」

今も時々あることなんですが…。

 

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

 

わたし自身は、霊感というか

霊的な体験をしたことが

今まで全くないのですが

たぶん、幽霊に間違われたことはあります。

 

f:id:coconoo:20170806153936j:plain

 

写真は、家から3分の

近くの散歩道。

昼間から薄暗く

夕方になると真っ暗になります。

いかにも貉(ムジナ)でも出てきそうな雰囲気です。

 

そこを夕方、涼しくなってから

良く散歩します。

 

すると、たぶん地元ではないアベックなんかが

向こうからやってきて

「何?何?あそこに何かいる!」

 わたしのほうに「きゃっ」と叫んでる。

黙っていると、来たほうに逃げ出す人も…。

もの凄い顔でわたしを凝視して

すれ違う人もいます…。

相当の数の人を驚かせてしまいました。

「待って。違うんです!」と、追っかけたり

わたしから説明することもできなくて。

ごめんなさい。

www.coconoodollblog.net

 まぁ、学生の時

「貞子」と呼ばれていたわたしですから

物の怪の気配はあるのかもしれません。

 

ちっとも、怖い話でなくてすみません。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。