coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

カブトムシが来た。虫が苦手な方は、ご注意ください。

 里山の人形師 coconooです。

〇〇が来た。シリーズ第?弾です。

f:id:coconoo:20160803114001j:plain

昨日。 カブトムシのメスですね。体長は5cmちょっと、やや小さめです。

捕まえようとすると、凄い勢いで暴れるのですが、飛んでは逃げない。

お腹が空いているのかしら?と思って、ちょうどドトールで貰って、使っていなかったガムシロップ(蜂蜜入り)をやると、必死に舐めています。

虫だけに無心………あら?^_^。

今は、落ち着いてガーデンテーブルの上で涼んでいますが、家に来てからかれこれもう2時間…。

ウチは本当にお客さまが多い。

 

お隣に奥様が、また菜園の野菜を持って来てくださった。

ありがたや、ありがたや。

 

coconoo-kyuutai-doll.hatenablog.jp

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

PS:

あの後、カブトムシは夕方までずっといました。わたしが近くで何をしていてもお構い無し、同じテーブルでわたしはコーヒーを飲んで、2人?^_^で「暑いねぇ〜。」と言っていました。

小さいお子さんをお持ちのお父様方、ガムシロップを庭の木や近所の公園の、クヌギなどの広葉樹に塗っておくと、夏休みの宿題も手伝えて、尊敬も得ることが出来ます。(甲虫類は大概夜行性です。)ベランダとか家の壁とかに塗ってしまうと、蟻を集めてしまい、奥様に叱られます。(注)お試しください。