coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

まったくの私信です。4. 球体関節。お人形が苦手な方はご注意ください。

f:id:coconoo:20160813154537j:plain

里山の人形師 coconooです。

完全にシリーズ化した「まったくの私信 4」です。失礼します。

 

shellbodyさん。こんにちは。

わたしも、いまメインの少女人形の股関節に取り組んでおります。

通常の球よりはかなりちいさめで、かなり正面(身体の前方)に寄せてつけてあり、足側の受けの面積を極力少なくして、可動を稼ぐ目論見です。

今回は、球体自体は小さく単純なものにして、受けと造形のつながりを、できるだけ自然なものに見せようと奮闘中です。

球は大きく、受けとの接地面も大きくとると、可動も安定性も増しますが、その逆を挑戦しています。

ちょっと、わかりにくいですか?

横から見るとこんな感じ。

f:id:coconoo:20160817174321j:plain

 

お互い、あせらずゆっくりやりましょうね?

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。