coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

大手毬。「返り咲きヒロイン。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161030183328j:plain

庭のオオデマリが咲いてしまいました。

急に寒くなって、また日差しがさして…。狂い咲きとも言いますが、哀しいので「返り咲き」。

 

立冬も既に過ぎてしまいましたが

お茶では11月の「炉開き」までは

お花は秋の花、残花や照葉の他に「返り咲きの花」を生けることもあるようです。

 

www.coconoodollblog.net

 

どこかで桜の花が咲いていたニュースも見ました。

季節はずれに、間違ってしまった花。

なぜだかすこし哀しい感じです。

 

タイトルの返り咲きヒロインといえば…。

アニメ「リゼロ」のレムちゃんでしょうか?

大手毬も、そんな感じ。

 

ところで、昨日の夜、思いつきでブログにあげた「腹筋女子」が

えらい勢いで、いまPVを伸ばしています。

あんな、ペラッと書いたものが…。

(1000PVくらいなんですが、なんだか複雑な気持ち。)

やっぱり「旬」とか大事なんだなぁ~。

 

そして………トランプさんですか。

日本はリーマンショック以上の影響があるんでしょうね。

円高はもとより、わたしは経済も政治も疎いので何が起こるのか?想像も出来ない。

ただ、誰も公言しないけれど、戦後アメリカの属国であった日本は大きく変わるんでしょう。

三流SF映画みたいにならないと良いけど……。

備忘のために書いておきますが、

超大国アメリカが鎖国した世界。そんな世界がどうなるか?」

iPhoneを自国生産して5倍の値段になり、競争力を失ったとしても

先進第1位国がグローバリズムを捨てる。

そんな世界は、どうなるのだろう?

 周辺各国は自立を求められ、世界経済格差は30年前に戻る。

戦争にさえならないのであれば、(そうなる確率は非常に高い。)

こう書くと面白そうではある。

しかし、政治=言葉を介する組織論だから、=人格だからなぁ〜。不安だ。

 

以前この記事を書いた時

www.coconoodollblog.net

 

id:a-dollさんから、クリントイーストウッドがトランプに投票するらしい、と聞いた時、嫌な感じがしました。 

 

アレ!こんな夜中にチャイムが鳴った?

では、今日はここまでです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

広告

【はてなブログProにするなら…お名前.Com】