coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

冬支度。「ガーデン・ゾンビ。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161106144828j:plain

 先日の土日は、「薪」を作っていました。

仮設置していたベランダを解体した木材を、

丸のこで短く切ってゆきます。

 

写真では見えませんが、ストーブの両脇に積んだ角材は

奥にも2重になっているのですが

杉材なので、火持ちが悪くすぐ燃えてしまいます。

 

f:id:coconoo:20161107213415j:plain

 

コレで、一か月分くらいかなぁ~。

 

 

これからは、冬本番に向けて、毎週

公園や森に倒木を探しに行ったり、

端材や庭木を切ったりして、準備を続けます。

「おじいさんは、ガソリンエンジンのチェーンソーを担いで、山へ柴刈りに…。」

 

ガーデニングもそうですが、休みとなると、

わたしは「取り憑かれたようなゾンビ」になります。

1日が終わるとヘトヘト。

大して働いていないんですが…^_^。

 

www.coconoodollblog.net

 

 

夜は写真のように、椅子を置いて、さながら「巣篭もり」。

 

f:id:coconoo:20161110223114j:plain

ところで、大きな背負子を担いで山の中へ…^_^。

法律的に問題があるのだろうか?あるんだろうな。

ゴミをひろっても怒られるそうだから…。

「怒られたら、あやまろう。」

 

コチラはSuitenさんの、

薪ストーブ持ちには、とてもためになる記事です。

suite.hatenablog.com

 

 

 

 広告

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。