coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

海賊ドーラになりたい。「彼女の旦那さんが想像できない。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

先日、ジブリの「紅の豚」やってましたね。

また観てしまったわけですが…、

映画は空を飛ぶ楽しさに溢れているけれど

わたしは主人公のポルコの魅力が分からない。

あんな男、何処がいいんだろう?

意味のないやせ我慢、カッコつけ、ウジウジウジウジ「男とは…。」。

わたしはハードボイルドものは大好きで

レイモンド チャンドラーも好きなんですが、

カッコイイとは、こういうことさ。」(糸井重里)とは、思えない。

女だからだろうか?

なぜジーナが惚れているのか?もわからない。

 

ジーナの歌(加藤登紀子さん)はいい。

エンデイングの「時には昔の話を」はCDで買ってしまった。

カラオケでも良く歌います。

時には昔の話を

時には昔の話を

 

 

 同じジブリ映画で、

「カッコイイ」のは、やっぱりラピュタの海賊頭、ドーラだろう。

 

f:id:coconoo:20161114185600j:plain

www.aroundfiftyliu.com

LIUさんも、そこは賛成してくれるだろう。

 

歳をとったらドーラみたいになりたい。

LIUさんによると、ドーラは50歳らしいです。

生きることに全力で肯定的で、自立していて、豊かな母性もあって…、

わたしの理想の女性です。

 

いまのわたしは、こんなだが

(想像copyright:坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)

 いつか、ドーラみたいになれるかしら。

f:id:coconoo:20161113140015j:plain

 

 坂津さんに関してはコチラ。

www.coconoodollblog.net

 

でも、ドーラになるためには

旦那さんを失わなければならない。

失うその前に「旦那さん」がいる。

 

しかし、わたしはドーラの旦那さんがちっともイメージできない。

若いときから、きっと自由奔放でとっても力強く、まっすぐな彼女を

その懐の大きさで、包み込めるような器量の男なのかしら…。

 

そんな男いるか?(←しかも若い奴で…?)

 

そこで、思いついたのが、

「…案外オタク系というのは、『あり』かもしれないねぇ~。」

彼らは浮気などしないだろうし、

女性に幻想を持っているし

どんなわたしでも、大切にしてくれそうだ。

 

コレは盲点だった。

 

まったくの私信になりますが…。

というわけで、坂津さん。

奥様一筋なのは存じておりますが、

仮で結構ですので、わたしと一緒になって、ころあいを見て死んでください。

「40秒、待ちます。」

宜しくお願いいたします。

 

(LIUさん id:aroundfiftyliu   坂津さん id:sakatsu_kana  ご不快であったり、記事に問題があれば、すぐに削除させていただきますので、おっしゃってください。)

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

【はてなブログProにするなら、お名前.Com。】