coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

接写!椿三十郎でござる。「いつも勉強になる、鉄腕DASH。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161211174657j:plain

いや、黒澤明監督の「椿三十郎」とは、何も関係ないんですが…。

ダジャレでもないし…。

紅くもないし……。

映画では、モノクロ画面で、椿を紅くみせるために、黒く塗ったそうですね。

織田裕二さん主演の映画も、面白いです。

 

で、まったく関係ないお話。

わたしの庭には、前に住んでいた方が植えた椿が

10株くらいあります。

それぞれが、違う種類です。

お陰で、冬の生け花には困らない。

 

種もたくさん採れるので、

椿オイルでも取ろうかしら。

鉄腕DASHTOKIOの城島くんが来たら、あげるのに…。

この番組を、バラエティではなく

日々の生活の参考にするための教養番組として

見ている度合いが、わたしは凄く高いと思う。

この前も、土に昆布のエキスを入れて、土壌改良していた。

やってみよう。

先日は、百合根を片栗粉に……。

ちょっともったいない。(笑)

 

誰もが思う、一家に一人「山口達也(笑)」。

新宿ダッシュも楽しみですが……、ダッシュ村、再建はどうなるんでしょう?

 

以前からお話している「スマホ用の接写レンズ」で、

背伸びして撮りました。

接写、 面白い……。

 

www.coconoodollblog.net

さぁ、今年も終わりです。

皆さまにとって、どんな一年でしたでしょう?

わたしのとってはブログをはじめたこともあって、色々な方に出会えた一年でした。

とても楽しかったです。

また、あまり書きませんでしたが、身体を壊した一年でもありました。

結構苦しかったです。

 

来年が、皆さまにとって良い年でありますように。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。