coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

京都仕込み旅行。「女子力アップ2日目。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170102104238j:plain

 

今日は、京都2日目12月31日、お正月のお買い物です。

 

わたしの京都の朝は「イノダコーヒー」で、始まります。

モーニングセットに、モンブランケーキ。

とにかく、今日は歩くのだ。カロリーを取るのだ。

 

f:id:coconoo:20170102105118j:plain

錦通りを2往復。

鶏肉専門店で、胸肉、脚肉、レバーの良いのがあった。

黒豆。

数の子。

野菜は京芋、菜の花、筍、雑煮大根、菜っ葉類…。

お刺身は、鯛のサク一枚。蛤が新鮮で安かった。

そのほかそのほか…。

 

午後には買い物が終わり、

「どうしようかな?」と、歩いていると

目の前のバス停に「銀閣寺」行きのバスが…。

思わず飛び乗り、銀閣寺。

f:id:coconoo:20170102110110j:plain

良いですね。やっぱり銀閣寺。

 

近くの茶屋で、田楽をつまみに熱燗……。

 

夕方まで、アンティーク屋さんを覗いて

お腹が空いたので、餃子をつまんで、ワインを一本。

新幹線で、品川へ。

 

あぁ、楽しかったです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。