coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

山火事だ!?「今日から会社????本当に!」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170103164435j:plain

 この三が日、こちらはずっと晴れて、暖かい日が続きました。

 

昨日は思い切って、樋の泥掃除。

凄く溜まっていて、枯葉と泥で、腐葉土のようでした。

 

写真は、丘の向こうに沈む太陽の光が、空を照らす夕陽です。

丘が燃えるよう………。

 

「姫さま、これはもうダメじゃて…。菌が奥まで…。」

「くっ。」

(いつものように、わたしの声はナウシカで、脳内再生お願いします。)

「どうにかならんのかのぅ?村一番の、水場を守って来た古木じゃて…。」

「 婆さま、ごめんね。でも、仕方ないの…。

  みんな!ここから先はみんな焼き払って!」

「うぅ……。」

「婆さま、辛いのは姫さまも同じじゃ…。」

 

そこへ、クシャナ

「全て焼き払え!それでも、火の子孫の末裔か?」

パゥワー」

ガラガラガラッ…。

巨神兵?死んじゃった……^ ^。」

 

それくらい、見事な夕映えでした。

 

「ダメじゃ、腐っておる。」

………。

……。

…。

 

あぁ、今日から会社だ…。

子供じゃないので、焼き払ってください…^ ^。とは言わないが、

今年は、短かったなぁ。

 

別のナウシカはこちら。

 

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。