coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

今週のお題「カラオケの十八番はTPOも必要。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

今週のお題「カラオケの十八番」に参加します。

f:id:coconoo:20170304115522j:plain

 

わたしの「おはこ」というよりは

コレは、少し残念な思い出。

 

高校生の最後のお休み。

私たち友人3人組は「合コン」とやらを、一発かますことになった。

相手は近くの男子高の、イケメン3人組。

 

一次会は、男子校の悲哀や、彼らの失敗談とかで

大きく盛り上がり、良い雰囲気に…。

二次会はお決まりのレーザーディスクのカラオケとなり

(懐かしいな…^ ^。)

女子は、遠慮がちに

〇〇子から歌いなよ〜。とかやっていると

男子が次々と「場を盛り上げる流行の曲」ばかり…。

 

場もあったまり、そろそろ、女子の番ということに。

 

A子:アースシェンカー AC/DC ディープパープル

とにかく、ハードロック!

バンドでボーカルをつとめる、見事なシャウト!

 

わたし:「ゲゲゲの鬼太郎」「ベルサイユの薔薇」「明日のジョー

わたしもこの後、社会人になって合唱団に入り

赤坂サントリーホールの大ホールで歌うことになる

歌唱の持ち主。(自慢^ ^。)

 

www.coconoodollblog.net

www.coconoodollblog.net

 そして極め付けは

B子:「天城越え」「北酒場」「浪花節だよ人生は

B子はその当時から、合唱部のマドンナ。

朗々と歌い上げると

男子の1人が、わたしの耳元で

「みんな、…何か(人生で)?あったの?」

 

 その後、男子から連絡はなかった

もちろん、わたしにもなかったそうな……^ ^。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。