coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

マキタ ターボⅡ「話題の掃除機レビューです。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170317144010j:plain

 

わたしは以前から、業務用の掃除機を使っているのですが

いかんせん大きい。

取り回し、階段を運ぶのが大変。

 

www.coconoodollblog.net

 そこで、思い切って、今通販で話題のマキタの掃除機を買いました!

 

 

そのレビューです。

 

◼️良いところ

①ゴミが目についたら、スグ掃除しよう!の軽さと気分。(←今だけ?^ ^。)

②吸引力が、昔使っていたダイソンの、ハンディタイプに見劣りしない。

(←音もそれなりにする。)

③5年間の修理保証がついている。バッテリーの交換案内もしっかり。

(←さすが工具メーカーのマキタ。)

 

◼️悪いところ

①大きさから仕方ないのですが、紙パックがスグいっぱいになりそう…。

②充電が、いちいちコードを指さなければならなくて、面倒。収納フックがちゃちい。

(←こんなところも工具メーカーのマキタ。)

③他の家電メーカーに比べて、割高。

 

いろいろと工具メーカーが作った掃除機って感じです。

わたしには、ちょうどそのくらいが道具として、良いのですが…^ ^。

 

わたしには珍しく、レビューっぽいことをして見ました。

ご検討されてる方の、参考になりましたら。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。