coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「自由になりたい。」朝には、昨日の晩御飯の感想を語る相手。

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170427134126j:plain

 

朝には、昨日の晩御飯の感想を語りあう人がいる

時折の買い物では、いつの間にかその人のものを探している

お互いの顔を見ることもなく、鮮やかな夕焼けを一緒に見ている

愚痴や不安は、いつか笑い話になるのを知っていて

夜に弱いわたしは、明日その人を起こすことを考えながら、先に寝床にはいる

 

かつては、自分のものであった時間や場所

そして身体も

いつからか、わたしの手を離れていて

そんな風に、わたしは自由になった

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。