coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

夏草が、もう!もう!

f:id:coconoo:20190812153211j:plain


里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

窓から見る庭が、もう夏草がもう、もう大変なことに。

まったく手入れをせずにほったらかして、早一年余り…。

どこから手を付けていいか?途方にくれるほど、雑草が繁茂しています。

この炎天下、外に出ることもできず

「まぁ、秋になったら枯れるから…。」と、うそぶいています。

 

写真は、庭に出るときの私の必需品のひとつ。

 

 体を「サラテクト」でばつちり防護し、

この虫除けスプレーを、作業する場所付近360度にブシュー。

パッケージにある「8時間蚊がいなくなる。」は、どうか?ですが

確実に1~2時間は、刺されないですみます。

安心の800㎎。

でも、気兼ねなく使うには、ちょっと高いんですよね。

 

「今年はたぶん、出番がないなぁ。」と思いつつ、

「広告を貼ってみる。」ということを、やってみました。

 

今日も来ていただいて、ありがとうございました。