coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

昨日も今日も明日もポトフ。

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

昨日は冬らしくポトフを作りました。

よって、今日も明日もポトフです。

…食べきれないので。

 

ただ、野菜を煮込むだけの簡単料理で、

冷蔵庫の在庫一掃にはぴったりですよね。

 

昨日の場合は

家で一番大きなお鍋に油をひいて

ベーコン100gがカリカリになるまで炒め、

マッシュルームとしめじを入れて

その後、玉ねぎ一個とキャベツのざく切り、

たっぷりの水とコンソメ1.5個を投入。

煮立ったらソーセージを入れて

食べる5分前にブロッコリーを煮て

出来上がり。

マスタードとレモンでいただきます。

 

それぞれの具材の味がいきていて

おいしいと思いました。

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。