coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

兎が出てきた。「かわいいの先…^_^。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

作業部屋を片付けていたら、むか〜しに作った兎が出てきた。これも粘土で首が球体関節になっています。

作った当時も、なんだか上手くいかなくて、今見ても何がしたかったのか?わからないくらいすごく稚拙。

ただ、目が黒い石を丸く磨いたものを嵌め込んであり、今も光って綺麗です。

 

f:id:coconoo:20160924124310j:plain

 

兎が作りたかったんです。

でも、兎の何を作りたかったのかが、見えない…^_^。

生き物を作りたいのか?置き物を作りたいのか?

この差は、非常に大きいのですが…上手く言葉にできないんです。

 

f:id:coconoo:20160924124337j:plain

 

下は以前作った「羊のスツール」。

これは理由は簡単。羊に座りたかったから。(笑)

 

www.coconoodollblog.net

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。