coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

はじめて作る球体関節人形。

f:id:coconoo:20160615122045j:plain

 

月に一度はのぞくホームページがあります。

それが、アイミさんの黒曜の鏡なんですが、

球体関節人形−黒耀の鏡−

初めて、球体関節人形を作る時、当時はまだ、指南書といったものがなく、作家の人形教室に参加するか独学しか、選ぶことが出来ない時代でした。ほんのひと昔のことです。

はじめて作る球体関節人形

はじめて作る球体関節人形

 

 そんなわたしのバイブルと言って良いのが、アイミさんのホームページでした。

作り方も分からず、四苦八苦していた時に、このサイトに出会い、はじめてでも完成することが出来たと思います。初心者にもわかりやすく、なるべく安くすむような工夫も、好感が持てました。

その人柄を表すように、彼女の人形は、思わず抱きしめたくなるような、可愛さです。

今は、本も出ており、参考にさせていただいています。

彼女のサイトが長く更新されておらず、冒頭に言ったように、月に一度は気になって、覗いています。お元気にされているのなら、良いのですが…。

写真は、わたしの作業場です。

…汚いですね。…良いのです。美は混沌から生まれるのですから。(笑)

今日も来てくださって、ありがとうございます。