coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

ブログのお話はたくさん思いつくのに、いっかな人形制作が進まない件について。

f:id:coconoo:20160629164331j:plain

久しぶりの創作人形日記です。

毎日少しづつでも人形制作は進めているのですが、なかなか進展せず、ブログも雑記ばかり書いています。それはそれで楽しいのですが…^_^。

写真が、素になる石塑粘土。

この粘土は、ラドールのプレミックスと言って、これにプレミエを混ぜて使っています。

ラドール プレミックス 【個】
 

 一般的な粘土よりは、かなり硬めが好みです。削るのに苦労するのですが、柔らか めだと、どうしても丸っこく成形してしまう。

わたしは人間の身体の凸凹の曲面を、凸面の集まりではなく、凹面の集合として捉えるクセがあるようです。

そのため、人形を作り続けるうちに、だんだん歳をとっていくのですが…^_^。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。