coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

シャチと化してしまった金魚。

里山の人形師  coconooです。こんにちは。

以前ご紹介させていただきました、ウチの金魚たちですが…

 

www.coconoodollblog.net

既にシャチと化している事がわかりました。

亀次郎のためのハムを、水中から飛び出し、石の上に体を乗り上げながらも奪ってゆく。

f:id:coconoo:20160823122001j:plain

まるで、オタリア(アシカの一種)を捕食するシャチそのものです。

シャチは座礁する事を恐れず、海辺で遊ぶオタリアめがけて波に乗って突進するそうです。

残酷に思える方は、閲覧しないでください。わたしも初めて見た時は衝撃を受けました。

youtu.be

 

 アシカの子供たちを、「浜辺のアシカの子どたちは、遊んでいるか、死んでいるか。そのどちらかです。」と、表現したのはアニーディラードですが…、自然界の厳しさなんて空疎な言葉では追いつかない、なんて懐の深い言葉だろう。

石に話すことを教える

石に話すことを教える

 

 

わたしは昔、お相撲さんの団体と新幹線で乗り合わせたことがあって…

その時のお相撲さんは、一車両まるごと「寝ているか、ゲームしているか。そのどちらか…^_^。」でした。(笑)

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。