coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

アリクイの工務店。「自分で作るわたしの家。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161025184947j:plain

 

この前、テレビで「ナマケグマ」の動物特集をやっていて、主食が白蟻なんだそうです。

赤道直下の動物で、白蟻を主食にする代表として「アリクイ」も紹介されていました。

下の映像は「アリクイの威嚇」。

閲覧注意。可愛くて萌え死にます。

youtu.be

わたしの家は、建てたその時から、リフォーム屋さんが都度都度いらっしゃって、

「外壁の塗り替えの御用はございませんか?」とか

「白蟻がいないか?無料で調べましょう。」とか

いっぱい来ます。

「まだ、建てたところなので‥。」と、お断りすると、みなさん

「え〜。?」という顔をされる。

 

全てのリフォーム屋さんがそうでは有りませんが、

白蟻調査と称して、白蟻を床下にまいてゆく悪徳業者もあるそうです。

気をつけましょう。

 

ただ、そんなリフォーム屋さんも、アリクイの業者さんがいれば、信用できるなぁ〜と想像して、一人クツクツ笑っていました。

 

www.coconoodollblog.net

 

昨日は、そんなとりとめのない1日でした。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。