coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

マチガイない。「鳩は監視し、わたしを狙ってる。」

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20161205190058j:plain

わたしの庭には土鳩がいます。

ご夫婦らしく、

平和の象徴たる、非常に仲むつまじい2羽なのですが

わたしは「鳩」が苦手です。

 

鳥は小鳥はもちろん、鶏でも、七面鳥なんでも好きなんですが、

(アヒル飼いたい。)

鳩は何を考えているか?

皆目分からなくて、怖い。

何かを企んでいるような雰囲気がある。

いつも2羽で、こちらを見て何か相談している。

(ほかの生き物だって同じはずですが…。)

 

この前、自動車に乗ってアスファルトの道を走っていると

カーブのところで

目の前をいっせいに道路から飛び立つ、数十羽の鳩。

ジョン・ウーに捧ぐ!?」

と叫びながら、すぐ急ブレーキを踏みましたが

止まりきれず、鳩の大群のトンネルを通り抜けるわたしの軽トラ「虎四郎」号。

幸い、轢いてしまったり、事故になることはなかったのですが

どうも道に落ちたドングリを

クルマがつぶしてゆくのを食べていたらしい…。

www.coconoodollblog.net

 

 

気をつけてください。

ホントに。

 

 わたしの庭で、ご夫婦は

代わりばんこに、池で水浴し

「あぁ、さっぱりした。(笑)」

「貴方、足がまだ汚れているわよ…もぅ。(笑)」

「またあの家のおばちゃんが、コッチを見てるわよ。」

「覗き見して何が楽しいんだろうね…。」

 

と、やっていて

水面に薄い油の膜が浮きます。

………。

……。

…。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

広告

【わたしcoconooも、お名前.ComではてなProにしました。】