coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「ヒヨがきた。」5分スケッチに挑戦!

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170124200043j:plain



ヒヨドリが来ました。

というか?このところ押しかけてきます。

みかんを輪切りにして、小鳥用にベランダに出しておいたのですが

今や、ヒヨの独占状態です。

三世代前くらいまでは「ぎゃーぎゃー」五月蠅かったのですが、

おっぱわれる内に、学んだのか?

ウチのヒヨはとても大人しい鳥に進化しています。

f:id:coconoo:20170124152633j:plain


そのかわり、ベランダにとまって

餌がないと

「まだかな~。まだかな~。」と、

物欲しげに首を伸ばしてコチラを覗いてきます。

ついつい根負けしてあげてしまうのですが…。

1m位では逃げなくなってしまいました。

まぁ、可愛いといえばかわいい…。

 

という事で、

いつも素敵なイラストや漫画を、楽しませて頂いている

もっちさんや、きゃとらにさんが、やっているのを真似して、5分スケッチ。

www.kappatosamurai.com

 

www.catlani.com

泣いても、笑っても、きっちり5分というのが良いそうなので、その作法でドン!

 

yahooの画像検索の写真を見本にしました。

時計を見ながら描くというのは、「体育」みたいですね。

面白い。




今日も、来てくださって、ありがとうございます。