coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「また、照明を作ってしまった!」断捨離は何処へ?

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

 

また、IKEAのランプシェードを見ていたら、

(もともとは天井から吊るすもの。

使うところがなくて、断捨離しようかな?と考えていたのですが…^ ^。)

思いついて、照明器具を作りました。

 

f:id:coconoo:20170211143900j:plain

 

もともとはピンクのシェードに、グリーンのグラデーションでスプレーして、

黒いクランプがあったので、

それもオリーブ色とグリーンでグラデーションに塗装。

 

f:id:coconoo:20170211145715j:plain

 

粘土で勾玉みたいな形を作って、

メタリック・ブルーに塗装。

スイッチに紐で結んで…。

 

組み立てると……。

f:id:coconoo:20170211151350j:plain

 

明るい内はこんな感じ。

なにかのお花のつぼみをイメージしました。

青い玉は、水滴が💧落ちるところ…。

 

暗くなると、こんな感じです。

常夜灯に使います。(^_^)

f:id:coconoo:20170211192008j:plain

 

シャンデリアは暫しお待ちください。

次は何を作ろうか?いや断捨離しようかな?

 

www.coconoodollblog.net

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。