coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

今年・今年度の目標。「カフェ開店…。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170402135232j:plain

 

4月が始まりました。

今日から、新入社員も、初出勤の人が多いのでしょうね。

 

写真は、このところ読んでいる本。

カフェやキッチン・カーの開業指南の本です。

 

わたしの「今年」目標は

お人形を五体は作って、個展をしたい。

(夏くらいには…と、思っていますが^ ^。)

 

そして「今年度」できれば良いな!と考えているのが

カフェの開業。

 

虎四郎号を改造して

www.coconoodollblog.net

 

コーヒーにカレーパンとか、

お薄の抹茶に和菓子とか、

羅宇屋(包丁研ぎや、雨樋掃除とか)をしながら

いろんなところを回るのも楽しそうだし、

自宅をカフェにして

金継ぎや漆のお箸なんかを売るのも良さそうだ。

 

www.coconoodollblog.net

 夢のまた夢のようなお話ですが

本を読んでいるだけだと

「できなくもないか?」と、思えて来ます。(^_^)!

 

まずは、保健所で、食品衛生責任者の免許からですね。

ゆっくり準備しようと考えています。

今後も記事が載ったら「まだ、諦めていなかったのだな…。」

と、生暖かい目で見守ってください。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。