coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

「時折、あの記事は面白かった。と言ってくださる方もいて…。」もうすぐ一年。

里山暮らしの人形師 cococnooです。

こんにちは。

 

f:id:coconoo:20170506154428j:plain

困りました。

GWだというのに、ブログに書くことがない…。

 

時折、「あの時の記事は面白かった。」

といってくださる方がいて

とてもうれしく、一日うかれているのですが…

今日は、その紹介をさせてください。

新しく、読者になっていただいた方、

興味のあるタイトルがありましたら

読んでいただくと、うれしいです。

 

 ■ 夏といえばホラー。「幽霊(お化け)にならないように気をつけていること。」 - coconoo doll

今日は、もう夏を感じさせる日差しです。

わたしは、まだ幽霊になっていないでしょうか?

 

www.coconoodollblog.ne
www.coconoodollblog.net

 

 ■ わたしの黒歴史。「ポルシェ炎上。」 - coconoo doll

わたしの飲み会のネタです。

若葉マークのポルシェに乗っていると

高速でず~っと並走されたり、あおられたりして

怖かったことも、たまにありましたが

これが一番怖かった…。

 

www.coconoodollblog.net

 

 ■ 川端康成 「からっぽの人」 - coconoo doll

いろんな方から、その後も反響があった記事です。

大学のゼミの論文で書いたものの、頭の部分の要約だったりします。

 

www.coconoodollblog.net

 

 ■ イジメの場所。「空気」の研究。 - coconoo doll

「忖度」という言葉が、ニュースでよく聞くようになりましたが

もしかしたら「言葉にする前の、やさしい思いやり」が

皆が同じでなければならない=「同調圧力」を生むのではないか?

とよく思います。

www.coconoodollblog.net

 

 ■ 初音ミクさん?ちゃん?「スカートめくりの権利について」 - coconoo doll

お人形創作ブログのはずが

制作そのものも、この頃さぼり気味です。

休み明けから頑張ろう。

早く初音ミクさん?ちゃんも、型を取らなければ…。

 

www.coconoodollblog.net

www.coconoodollblog.ne

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。