coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

のぼる小寺さん。「お勧め漫画です。」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170514113337j:plain

 今日は、若い方におすすめ漫画のお話です。

「のぼる小寺さん」

今発売の第四巻で完結しました。

 

ボルタリングに熱中する主人公を

本の帯にもあるように

「登っているのを」周りも、読者もただ「見てるだけ!」の漫画です。

ただ、それだけであることが、素敵にいい。

登ることに一生懸命なだけの彼女の影響で

周りが少しづつ、気持ちよく変化してゆく。

影響力って、ホントこういうことなんだ。と、思えます。

 

のぼる小寺さん(4) (アフタヌーンコミックス)

のぼる小寺さん(4) (アフタヌーンコミックス)

 

 

そういう主人公の刈上げ頭と、同じ髪型のわたしは

今日は梅の木を切っていました。

 

「桜切るバカ、梅切らぬバカ。」と、申しますように

暖かくなって、徒長した枝を

風通しが良くなるよう、木に登り

←今度は落ちないように、腰ににハンガーベルトをして

切っていました。

 

不注意な「のぼる九尾さん」のお話はこちら。

www.coconoodollblog.net

 皆さま、お休みはいかがお過ごしでしたでしょう?

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。