coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

庭の薔薇。「秘儀!原種返し!」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170525140954j:plain

 

写真は、わたしの庭の白いバラ

わたしの家にも薔薇はあります。

←ちょっと自慢気に胸を張った調子で…。

 ←ところで、この写真。もう少し絞り込んで

ピントを行き渡らせたほうが良かったかしら…。

 

ただ、どうもわたしと薔薇は、相性が良くないようで

満開の花と素敵な香りを、

いろんな薔薇が、季節季節に届けてくれるのですが

毎年毎年どんどん花が小さくなって

はじめ10cmくらいあったものが

すべて3cmくらいの原種に戻ってしまっています。

 

薔薇の得意?な友人は

「とにかく肥料!一にも二にもなく肥料!」といいますが…

わたしは「各々、自分で生きてゆく」ガーデン方針なので

何もしません。

 

それで、いいのだ。とか思いながら

ちいさくても

やはり、咲くと嬉しいのです。

 

私事ですが、

昨日でブログを始めて、ちょうど一年になりました。

←昨日、たまうきさんに言われて気づきました。 (id:ni-runi-runi-ru)

 

毎日続けてこれたのも

読んでくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。