coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

鈴なりミニ・トマト「我が家の株式市場。」

里山暮らしの人形師 coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170719141449j:plain

写真は、種から育てた“鈴なり”ミニ・トマト。

種のパッケージに噓偽りなく「鈴なって」います。

もっと、いっぱいなるのだよ…。

 

このところ、日が高いうちは

暑すぎて庭に出ることもできませんが

夕方になると、蚊取り線香とワインを片手に

株価の偵察に出ます。

 

「おぉ!今年のギボウシは、どれも3500円級だ。」

「ホームセンターで同じくらいの大きさの株が、1500円で売られていたぞ。」

「うちの庭の資産価値は、いったいどれほどのものか!」

売るあてやそんなつもりはなくても

一人、下品にほくそえみながら

庭を歩く。

わたしの、毎日の優雅なひと時です。

 

今見たら

f:id:coconoo:20170719172654j:plain

 トマトの一株が、風で折れちゃってました。

ガムテープでテーピングしてみました。

………どうだろう。

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。