coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

バスト(おっぱい)についての考察。

f:id:coconoo:20160606182700j:plainメインで制作中の球体関節人形2のボディーです。

上半身のひ弱な感じが、しっくりこなかったのですが、かなりボリュームアップして、バランスが取れて来たように思っています。

でも、まだまだバストが大きいかな…。

わたしは何故か、作り進めていると、ドンドン大きくなって、終いにはタレてしまうバストになる癖があります。

なぜでしょう。(笑)

わたしの好みでも、もちろん願望でもありません…。

胸と云うのは、肋骨の上に独立して乗っかった、水風船の様な形状なのですが、少女の膨らみかけた、そのカタチは特別で、本当に表現するのは難しいです。

聖杯のような、瑞々しさを表現できれば…。

今日も、来てくださって、ありがとうございます。