coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

エクソシスト。「わたしの首が180度回りそうになった話。」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20161005203938j:plain

 

先日、これまたバスに乗っていると…。

わたしの後ろの2人がけの席から、子供の声が。

6歳くらいの男の子ともっと小さな妹、私より若いお母さん。

お母さんは女の子をあやしていて、男の子はお母さんの気を少しでも惹こうと必死にしゃべっている。(微笑ましい…。)

「あのね、お母さんね、今日iPadを使ってね、学校でね…。」

わたしは前を向いたまま、「へぇ~、今は小学校でそんなパソコンの授業があるんだ…。」と、感心しながら聞いていると、

「それでね、全然上手くいかないの。ソフトのクリエイティビティの限界だと思うんだよなぁ。」

お母さんは、へぇぇ、そうなの? と、聞き流しているのですが、

わたしは、エクソシストのリーガン少女のように、首だけ180度回転させて振り返りそうでした。

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

 イラストは、

えむしとえむふじんさんのプロフィール - はてなの母子さんのイメージです。

勝手にイメージして、ごめんなさい。

でも、小学生が「クリエイティビティ」って。(笑)

 

www.coconoodollblog.net

 

エクソシスト」ご存じですか?

少女に取り付いた悪魔祓いの話なんですが、わたしも封切で観た世代ではなく、テレビか何か?だったかと思うんですが、若い人は知っているのかなぁ?

少女がベットの上で、グリーンのゲロを吐きながら、身体は向うを向いたまま、顔だけ180度振り返る怖~いシーンがあるんです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。