coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

こぼれ種園芸を旨とする。「今年の新人選手!」

里山の人形師 coconooです。

こんにちは。

 

www.coconoodollblog.net

 

f:id:coconoo:20170417145146j:plain

鳥が運んできたのか?

風が運んできたか?

わたしの庭というか、ベランダの鉢の期待の「新人選手」です。

 

濃い黄色の、可愛い花を咲かせています。

早速、「原色茶花大辞典」と「多年草図鑑」で調べると…、

(←わたしの大事な「分厚い本」のひとつ。)

 

f:id:coconoo:20170417175800j:plain

 

 くさのおう【草の王・草の黄】 ケシ科

とありました。

 

いま、庭は雑草というか雑草で

花盛りです。

 

見慣れない、花を見つけるたび

「図鑑」を持ち出して

「立派な名前…。」

「中国から来たのね。」

「どんどん種子を飛ばしておくれ。」

と、やっています。

←申し遅れましたが、

いつもの通り、声はナウシカでお願いします。

 

 

www.coconoodollblog.net

 

こぼれ種だけでも

わたしの庭はいま、花盛りです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。