coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

初音ミクさん人形。「あけおめ!」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170104160508j:plain

製作中の「初音ミクさん?ちゃん?」人形です。

彼女なら、どんな挨拶をするのでしょうね?

「あけおめ」とは、言わないか…。

 

「お久しぶりです。ずいぶん間が空いてしまって、ごめんなさいね。

みんな、作者のcoconooのせいなんですが…、責めないであげて!」

と言ったところでしょうか?

 

この辺からは、体のひとつの曲線が隣の曲線と繋がりがあるのか?

(筋肉が重なり合っていると、そんな風です。)

別個にある曲線なのか?

(付いている骨が別個だと、そんな風です。)

を、見極めながら、地味〜に磨き込みます。

この段階は、もう写真ではわからない……^_^。

 

時々、飽きてしまって

写真のように、髪型をピンクのから金髪のストレートに

瞳も薄いグレーから、バイオレットの濃いめに変えたりして

表情の違いを、楽しみます。

そんな暇があるなら、さっさとやればいいんですけどね……^_^。

 

www.coconoodollblog.net

 こちらは、短髪のミクさん。

f:id:coconoo:20170104161838j:plain

色々と、試して、何体か作って行きます。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」 

夏には、新作五体くらい作って、画廊を借りて、個展がしたいなぁ。

 

 

今日も、来てくださってありがとうございます。