coconoo doll

素敵な大人になりたいものだ。 coconoo doll は、球体関節人形の制作日記です。あと、ガーデニング DIY エンタメも少し。

お馬さんスタンド・ライト。「日曜大工女子、作ったよ!」

里山の人形師  coconooです。

こんにちは。

f:id:coconoo:20170122171446j:plain

 

写真は先日、製作予告していた「スタンド・ライト」です。

 

www.coconoodollblog.net

 

IKEAの電飾・ランプ・シェードと

馬はわたしの造型ではなく、

昔、浪人生だった頃、確か彼氏に貰った

「トウカイ・テイオー(たぶん…^ ^。)」のフィギュア模型。

(←全身栗毛色で、額と後脚の先が、少し白い。)

それを組み合わせて、スタンドライトに。

 

耳が欠けたり、尻尾が千切れたりは直して、

脚が折れたりはそのままにして

栗毛色だったのを、自分で白く塗りました。

割と粗塗り。傷が分かります。

 

いつか?塗装についてはオレンジさんに、習いたいのですが、

わたしが、板金塗装やプラ関係の塗装で、気をつけるのは

とにかく、手の脂や油脂をのぞくこと。

これだけで、サーフェイスしなくても、綺麗に塗れる気がします。

 id:mata1 

Holts(ホルツ) シリコンリムーバー MH11102 [HTRC3]

Holts(ホルツ) シリコンリムーバー MH11102 [HTRC3]

 

 

チョット意表をついて、良いでしょう?

 

 

わたしを男だと思っていた…。

という、意見に「モノづくり」をするから、

が理由に挙げられることが多いです。

 

確かに本屋さんで「お家をカフェにしませんか?Do it yourself」

みたいな本は、良いものもあるが、

まだまだ「甘い」。

………。

……。

…狙い目か?

 

f:id:coconoo:20170122165600j:plain

どうでしょう?

「オサレ?………また(笑)。」

奥では、自分用のスマホケース制作中です。

 

さぁ、お人形作ろう!

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。